2005年08月08日

TMRの不調(2)

 先月末以降昼間は猛暑が続いているので、もっぱら夜に試走しながらあれこれセッティングをしている。もしここに記すセッティングを参考にしようという人がいたら、他の条件は以下の通りなので参考にしてほしい。ただしまだ結論に至っていないのでその点にはくれぐれもご注意いただきたい。
○マフラー=ノーマル(2J2)
○吸気側システム=ファンネル
○排気量522cc、圧縮比11.5
○カムシャフト=ヨシムラST1
○点火システム=フルトラ(遅角化)
○プラグ=デンソーIW22

 一番顕著な変化があったのはボディを全バラして清掃した後。どうやらパイロット系のエアジェットの奥に汚れの堆積があったようだ。この清掃後、一気にスロー系は薄めに傾いた。
 それに続く変化があったのはニードルの新調。クリップ段数を元々の位置に戻すと回転のつながりがかなりスムースになった。
 今日までのところ、パイロットジェット#25、メインジェット#162.5、クリップ段数4段目となっているが、これでもまだ全体に薄めで加速に力強さがいまひとつだ。
 今晩は試走から帰ってきてパイロットジェットをひとつ上げた。明日以降再度様子をみながら、最終段階として加速ポンプの調整にはいる予定。

投稿者 uga : 02:20 | コメント (7)