2004年12月27日

インシュレーター

 多くの方々からご好評をいただいている、FCRのビッグボディがフレームに干渉しないようになるSR用インシュレーターをWEBでも紹介することにした。もちろんノーマルガソリンコックにある負圧コックを利用できるように負圧取り出し口がついている。これさえあれば「リザーブなし」の不安が一気に解消、安心快適なツーリングとレーシング(?)が満喫できること間違いなし。バキュームゲージを使って仲間のSRと同調をとるときにもこれは便利だ(やらないことをオススメする)。
ここで紹介するってことはもちろん通販にも対応する、ということでR。

 写真にあるセットで、現在冬季特別価格8,000円(税別)でお分けしている。
 もちろん北新宿のGARAGE-UCGまで乗り付け可能な方には取り付け特別工賃2.000円(30分)で対応するのであった。

 現行ノーマルのインシュレータを使ってるからもうFCRのフタ削っちゃった…って人でも、これ付けたら日頃の憂いはなくなること間違いなし!

投稿者 uga : 23:53 | コメント (0)

キャストホイール

たまにはSR主体の修理屋らしい記事を書かないと…
ワイズギアから発売されたSR400/500用キャストホイール。昔は大八車と呼ばれたというけど、わたしの回りではそういう呼び方はまったく聞かなかった。それはともかく、先日この新しいキャストの実物を持ってみたらオリジナルに比べてずいぶん軽くなっている。形もリム部分のヘリが省かれたり各部の構造や厚みが変わっているなど、若干オリジナルとは風情が異なるが、まあ昔の雰囲気がまったくないわけではなくそれなりに楽しみがありそうなモノである。リム幅はフロント1.85・リア2.15と従来のノーマルと変わらないので扁平率の大きく異なるタイヤを履くわけにはいかないが、それでもいくつか選択肢があるのでこの点は問題ないだろう。
 本当は実際に装着してインプレを書きたかったのだが、諸般の事情で(悟ってくれ:涙)それは後日ということにして、とりあえず宇ガレージ(GARAGE-UCGのSR部門)で特価キャンペーンをはって人柱を募ることにした。

 というわけで、現在GARAGE-UCGではこのキャストホイールを希望小売価格140,000円(税別)のところ10%オフの特価126,000円(税別)で販売することになった。ブツそのものをお持ち帰りいただいてもいいし、装着まで含めてすべて込みで作業することももちろんできる。チェーンの換装や新しいタイヤの装着などを含めるとノーマルSRから変更するとなると部品代や工賃でプラス3〜5万円(ドラム車はさらに最低3万円強プラス)がかかることになるが、そのあたりはユーザーの希望に応じていかようにも対応可なのでまずは相談してほしい。(ドラム車の場合、自分で中古のキャリパーやマスターシリンダーを用意すればいくらか安く仕上げることもできる)

 新しいタイヤと同時に試したいという方のために、タイヤ込みのパックもいくつか用意することにした。たとえば
○TT900-F90/90-18・R100/90-18の組み合わせでアツい走り仕様
○BT45-F90/90-18・R110/90で全天候型ツーリング仕様
○TT100-F3.50-18・R4.00-18でノスタルジック仕様
などなど。もちろんタイヤも特価で提供中なので、まずはメールでお問い合わせを。
(宇ガレージへのメールは右段最下部に)

投稿者 uga : 23:20 | コメント (0)

2004年12月01日

移転

限りなく細々とやってきた修理・調整の仕事なんだけど、今月から場所を移転して業務拡張することになった。
移転先は同じ新宿区内なんですが、西新宿の高層ビル街のすぐそば。
(北新宿2−2−5)←「新宿村スタジオ」の管理事務所の2軒隣
このかんジョイントしてきたsoulucg氏の店「GARAGE-UCG」の中で「ウガレージ」を展開することになったのだ。
店の看板は「GARAGE-UCG」で、その一部門と考えていただければ。
墨田区にある「ベストバランスインターナショナル」の社長、マモール氏もここでいっしょにおもしろいことをする予定。スペシャルなメニューは年明けくらいには公表する予定なのでお楽しみに。

12月中は移転作業をしながらなのでまだ本格営業とはならないけど、早稲田で進行中の作業以外は今後北新宿ですることになりますから、メールでご連絡の上北新宿の方にお越しください。

投稿者 uga : 12:33 | コメント (0)