コメントのテスト
あたしもコメントしてみよう。
フロントローゲット!
うがさん、早。
このシステム、宇賀さんにぴったりなんて思ったんだけどね。原稿書くだけで、ページできちゃうよ。
ぃゃ…実は書くのニガテなんでつ(汗
にしてもこーいうのをササッと造っちゃうところがすごすぎ。
画像使えると便利でいいねー
ちょこちょことっとは作ってないのよ。実は。
7月からいじり始めてるからね。
画像のアップ、コメントの方は難しいみたい。HTML許しちゃえば、平気なんだけどね。
記事書くときは、勝手に画像圧縮して、ちっこいのと、別ウィンドウででっかいの作れるみたい。
アルバムとして使ってる人もいるみたいだから、研究するです。
にしても、微妙に表示位置がずれるのは何でだろう??
どっか、間違えたかな??
タイヤ交換の巻
宇賀「さて、SNRも終わったことだし、エンジン整備のついでにリア回りの整備とタイヤ交換といくか。さて…と、まずはタイヤ交換だな。飾っておいたAVONのワンサイズダウンといくか」
婆「あれま、お爺さんたら。こないだ『BT45はグリップも充分な上に安いし減らないし、いいタイヤだ』って言ってたばかりなのに」
宇「だれが爺じゃ! AVONはBT45の性能を十年以上前からもっていた優秀なタイヤだからな、まだラインナップがある間に履いておきたかったのよ」
〜おもむろに作業開始
宇「む…さすがにチューブレスはビードがしっかりしてて落ち…にくい(爆滝汗」
婆「あらまあ、汗びっしょりじゃないの。ハァハァ言ってコーフンしてるのかしら?この人」
宇「なにを言う! タイヤ交換ごときはチューブタイプのオートバイに乗る者にとっては基本整備の一つじゃ! こんなことくらいできんでどーする! 昔はみんな自分でやったもんだ! 旅先でパンクでもしたらどうするつもりだ!」
婆「あら?お爺さんたら『わしのSRは20年で一度もパンクしたことない』って自慢してたじゃないの」
宇「十数年前にツーリング先で仲間のGBがパンクしたとき、わしゃ工具もっとらんかったんで山道パンクのまま走ってな。街に降りてから夜にビール飲んでたバイク屋にムリ言って直してもらってからは『自分でできなきゃ』って、心に決めたの! それくらいの心構えがなくてSRに乗れるか!」
婆「また…お爺さんたら『昔は』とか『本来』とか言い過ぎじゃない? そんなことばっかり言ってるからウガレージに若い人来なくなるのよ。最近来るのはいい歳の人ばっかりじゃありませんか」
宇「ウルサイ! ノウハウは売っても媚びは売らず、だ!」
婆「売るって…お金とってないじゃないの」
宇「…」
〜やっとタイヤはずれる
宇「さて…一休みすっか」
婆「え?20分もかかってタイヤはずしただけで、もう休憩?」
宇「腹が減ったの!急がば回れなの! さ、ラーメン食ってこよーっと」
婆「その邪魔な腹へこましてスタミナつけた方がいいと思うわ…」
交換、無事に終わった??
そんなこと言ってると、宇賀さん、眠れなくなっちゃうよ。みんな、夜行性だから。
4年動いてなかったSRを回春させるにあたって
●ステムベアリング交換、ピボット分解清掃グリスアップ
●キャブOH、インシュレーター・エレメント交換
●チェーン・スプロケ交換、タペットアジャストボルト交換・調整、カムチェーン調整
●タイヤ前後交換、ハブクラッチ分解清掃・グリスアップ
●ワイヤー類全グリスアップ・調整
●オイル・フィルター交換、ガソリン入れ替え
●ブレーキドラム脱脂、シュー面出し
●バッテリー、プラグ交換
……なんか忘れてることあるような(汗
あ…あとフォークオイル交換とリアサス取り付け部グリスアップしたんだった
各位
このつづきは、宇ガレージで見てね。
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
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