2005年03月20日

050319

便を辞めて1ヶ月、すっかりガレージにヒキコモリである(便といっても排泄ではなく配達のこと)。この1ヶ月で一番遠出したのが昨日の練馬陸事なのだから、仕事でなければこんなにバイクに乗らない人だったのかと改めて思うことしきり。

自分のSRを10回目の車検に通した(丸22年なんで新車のときは登録)。フロントのアクスルに割りピンが入ってないのを忘れていって指摘された以外はいつも走ってるままでスンナリ通った。歳をとるほど2年が早いので、あれこれいじってまた元に戻すなんてもう考えられない。手抜きでも車検に通る状態にしておくのがいい。
帰ってきて外に停めておいたら午後の雨でドロドロの水滴模様になってしまった。あとでそれは空中の花粉が雨に混ざったものだと知って恐れおののいたが、放置するわけにもいかずそっと水拭きした。自分の齢のちょうど半分を一緒に過ごしてきたことになるSRが次の車検をつつがなく通せるようにと心に思った。

投稿者 uga : 02:15 | コメント (9)

2005年03月10日

050310

忌まわしい東京大空襲からちょうど60年目となる今日、新しくサイトを立ち上げることにした(空襲とは無関係に)。
関係ないといえばわたしの好きな瀧本瞳さんの誕生日は10月16日だが、その日はマリーアントワネットが処刑された日なんだそうだ。しかもギロチンに仰向けに寝かされて。

新しいホームページはまだ製作中だが、まずTOPにおく写真はこれにした。
(撮影してくださったのはSRダンディの富永さんのお連れ合いであるマダム)

投稿者 uga : 19:54 | コメント (5)