2006年02月25日

ウワサのナット

効果のほどは試した人によってさまざまだが…
もちろん2コ同時につけること。

投稿者 uga : 2006年02月25日 20:51
コメント

うわさのナット?
とうとう 日本についたのか?ww

Posted by: 蔦家 : 2006年02月28日 17:03

こんにちは。ご無沙汰してますm(_ _)m
すみません、コレ、何ですか??
私のほうは安価軽量穴あき後輪軸で楽しんでます。。。

Posted by: KEI : 2006年03月07日 15:05

>つたやさん
 舶来のアレはボルトです。現在台湾沖でガス田採掘現場に立ち寄っていると知らせがありました。いましばらくお時間を…(汗

>KEIさん
 こちらこそヒキコモリしてまして無沙汰をしてしまっております。
その後吹き抜けはいかがされましたでしょうか?(ニヤリ

 このナットはですね、エンジン後部のマウント用プレートをフレームに止めるためのボルトの裏側にかませたものであります。
この部分のボルトはフレームのプレート部分に切られたわずかなねじ穴にねじ込む形になってますが、そこを強く締めすぎたりして痛めた車両がときたま見受けられます。最初はそんな車両につけていたのですが、正常な自分の車両にかませてみたところ、キモチ程度ですがエンジンからの振動の質が変わったような気がしました。気がしただけですから決してマネしないでください(爆)

Posted by: 宇賀 : 2006年03月08日 21:00

なるほどなるほど。ご説明ありがとうございます。
受け部の機械的強度が上がると、確かに振動は
減りそうな気がしますね。ふむふむ。。。

吹き抜けは・・・直しましたよ〜(笑)
ベースガスケット2枚(メタル)にしたんですが、
ヘッド面研磨0.35したんで、圧縮はそんなに落ちて
ないかなぁ・・・とりあえず、微妙に慣らし中です。

安価中空後輪軸、ぜひお試しを(ニヤリ)。
ロックナットはVツインマグナのがお勧めです。

Posted by: KEI : 2006年03月09日 14:01

>KEIさん

 中空、という言葉だけでは心が動かなかったのが、「安価」と聞いて激しく揺さぶりがかかりました。
次回昼会or夜会にて現物拝見させてください!

Posted by: 宇賀 : 2006年03月09日 20:17

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
モンクレール ダウン http://www.japan2moncler.com

Posted by: モンクレール ダウン : 2013年01月16日 02:02

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
モンクレール http://www.japan2moncler.com

Posted by: モンクレール : 2013年01月16日 19:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?