2004年04月11日

フォークスプリング

3HT6以降のFフォークに使われているスペーサを使わないスプリングは、ちょっと見た感じではWPのSR用プロラインと形も長さもソックリ。線径もバリアブルのピッチも、さらには色までほとんど同じなので、うっかり作業中に混ざってしまったら「…(汗)」となりかねない。
だが心配はいらない。そんな時でも一発で見分けるポイントを発見した。
WPには白い文字で品番が書かれているというオチだと、中古で表示がはげたものは見分けられないから、これは決定打にはならない。
実は(というほど大したことじゃない)…純正品とWP、なぜか巻きの方向が違う。
どっちがどっち巻きかはご自分でお確かめあれ。

投稿者 uga : 2004年04月11日 00:26
コメント

土曜日はお世話になりました。

早速例のネタですか。

これはさすがに驚きましたね〜。
大発見!!て感じですね。
思いっきり玄人ネタではありますが・・・。

Posted by: kiyo : 2004年04月12日 09:13

あ…kiyoさんすみません、情報提供者のお名前出してませんでした(汗

「あなたが落としたのは左巻きのスプリングですか? それとも右巻きの…」(爆

Posted by: 宇賀 : 2004年04月12日 14:35

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
モンクレール ダウン http://www.japan2moncler.com

Posted by: モンクレール ダウン : 2013年01月11日 23:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?