2004年01月13日

040113 2004年ということで

 ぃゃ、先日ウガレージに集まった人たちの話聞いてたら、みんな個人のサイトあるんだよね(except某坊)。で、数年前までの20年間にオートバイ乗ってたことでできた知り合いより、この数年でインターネットを通じて知り合ったオートバイ乗りの方がはるかに多いというのにあらためて気づいたわけ。
 ツーリング先で知り合って仲良くなる、なんてのは現実にはほとんどなかったし、そもそも走りに行くといえば昔から一人で黙々と走り続けるか、そうでなければ近所の(同じくヒマな)気の合った仲間とちょろっと行くくらいしかしてなかったから、未知の人と仲良くなるなんてことはまずなかったんだね。オートバイと出会い(コミュニケーション)はほぼ無関係だったわけだ。
あ、でもピースサイン(死語)とか雑誌の投稿ってのはあった。出会いってほどじゃないけど。
 で、唐突になぜ「日記」なのか?
「日記」にしたって人が読むことを前提にして書くとなると選ぶ言葉が違ってくるけど、日々やってることやその中で感じることを知ってもらうのも楽しいかな、と思い始めたわけ。そうすりゃインターネットもたんなる「きっかけ」だけで終わるんじゃなくて、そこから新しいことも始まるんじゃないかと。ま、現に始まってるというウワサも。このサイトだって去年知り合ったばかりのYOHさんがすっかりお世話してくれたんだ。
 そういうわけで、情報って代物じゃないあれこれを書いてみようかな、と。

投稿者 uga : 2004年01月13日 19:33
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?